「質問ある?」スレまとめのまとめ

2ちゃんねる「~だけど質問ある?」まとめスレをジャンルごとにわかり易くまとめてみました。

中卒の経営者だけど質問ある?

経営の教科書―社長が押さえておくべき30の基礎科目

中卒の経営者だけど質問ある?(ゆるりとひじきそくほう)はてなブックマーク

先に言うがオチはない、職業的に知らんリアルな話はあるかも。ネタがないから業種も当たるまで言わないからな。年齢25、その年で経営者になれる職業だ。
記事を読む

2012.11.08  カテゴリ:経営・自営  タグ:年収:1000万以上

開業して10年の歯医者だけどおまいらの質問に答える

Q&Aでわかる「いい歯医者」 2012 完全保存版―歯科の疑問446にQ&Aですぐに回答! (週刊朝日MOOK)

開業して10年の歯医者だけどおまいらの質問に答える(アンダーワールド)はてなブックマーク

言うほど歯医者って悪い商売じゃないぞ。

スペック
30代後半
開業10年
Fラン私立歯科大出身
今年納めた市県民税115万
愛車アバルト
嫁あり小梨
借金まだ残ってる

記事を読む

2012.07.02  カテゴリ:医療・福祉  タグ:年収:1000万以上

金融専門職だけどなんか質問ある?

ゼロからわかる金融入門 基本と常識

金融専門職だけどなんか質問ある?(キニ速)はてなブックマーク

いわゆるクオンツというやつです。

最初に簡易スペックだけ
・29男
・今の会社は2年目
・業界歴は5年弱

記事を読む

2012.04.07  カテゴリ:金融・保険  タグ:年収:1000万以上

自己資金0で起業して年商1億だけど質問ある?

一人起業完全マニュアル (アスカビジネス)

自己資金0で起業して年商1億だけど質問ある?(キニ速)はてなブックマーク

起業意欲はあるけど金なくてリーマンな奴に色々おしえてあげたい。

需要なさそうだったらさくっと落とす。

記事を読む

2012.03.25  カテゴリ:経営・自営  タグ:年収:1000万以上

中堅漫画家だけど質問ある?

10年メシが食える漫画家入門 悪魔の脚本 魔法のデッサン (アフタヌーン新書 9)

中堅漫画家だけど質問ある?(妹はVIPPER)はてなブックマーク

ネームの返事くるまでの間、暇な人は付き合って
記事を読む

2012.03.02  カテゴリ:漫画・アニメ  タグ:年収:1000万以上
年収別
※職業に就いている人をわかる範囲で年収別に分けてみました。
額面、手取りが混在しています。
バイトは基本入っていません。