「質問ある?」スレまとめのまとめ

2ちゃんねる「~だけど質問ある?」まとめスレをジャンルごとにわかり易くまとめてみました。

中古自動車査定士だけど質問ある?

知らずに買うと損をする。 中古車選び 裏の裏!

中古自動車査定士だけど質問ある?(ゆるりとひじきそくほう)はてなブックマーク

まず査定の基準な

最初に売りたい車の査定基準価格がある
これは自動車査定協会が毎月制定してるので全国どこでも同じ値段

次に店側の在庫状況や販売実績などで細かな値段の調節をする

最後に車の状態を査定士が直接見て査定する

傷や凹みなどから減点、オプション品などがあれば加点、車検の残り月数、自賠責の残り月数を計算して最終的に査定金額を出す

記事を読む

2012.12.12  カテゴリ:接客・サービス  タグ:年収:200~300万

元ミュージシャンだけど質問ある?

次世代ミュージシャンのためのセルフマネージメント・バイブル 自分を作る・売る・守る!

元ミュージシャンだけど質問ある?(ゆるりとひじきそくほう)はてなブックマーク

インディーズからスタジオミュージシャンになった身です
特定されない範囲で答えます
音楽やってる人の手助けにでもなればと思いスレたてました
代行:WMkTwaw20

記事を読む

2012.12.11  カテゴリ:マスコミ・芸能  タグ:年収:200~300万

ビール醸造士だが質問ある?

手造りビールマニュアル―飲んで美味しい!造って簡単

ビール醸造士だが質問ある?(はれぞう)はてなブックマーク

まだ駆け出しだが、ゆくゆくはドイツで修行するつもり
記事を読む

2012.06.08  カテゴリ:飲食  タグ:年収:200~300万
年収別
※職業に就いている人をわかる範囲で年収別に分けてみました。
額面、手取りが混在しています。
バイトは基本入っていません。