「質問ある?」スレまとめのまとめ

2ちゃんねる「~だけど質問ある?」まとめスレをジャンルごとにわかり易くまとめてみました。

インド人だけど質問ある?

会話はインド人に学べ!

インド人だけど質問ある(暇人速報)はてなブックマーク

大真面目な質問には大真面目に答えるわ
記事を読む

2014.07.10  カテゴリ:人種

韓国人だけど質問ある? そして日本人からの誤解を解きたい

韓国人による恥韓論 (扶桑社新書)

韓国人だけど質問ある? そして日本人からの誤解を解きたい(働くモノニュース)はてなブックマーク

色々誤解してる日本人が多いのでスレを立ててみた
政治的な事 米国中国日本韓国の関係に関するなどを
話そうとおもってる。

記事を読む

2014.06.04  カテゴリ:人種

日韓ハーフの在日3世だけど質問ある?

在日韓国・朝鮮人―若い世代のアイデンティティ (中公新書)

日韓ハーフの在日3世だけど質問ある?(アルファルファモザイク)はてなブックマーク

祖父母の代で日本に来て、息子(俺の父さん)が日本人と結婚して俺が生まれた。
記事を読む

2014.03.20  カテゴリ:人種

卒業生として朝鮮学校に関する質問があったら答える

「語られないもの」としての朝鮮学校――在日民族教育とアイデンティティ・ポリティクス

卒業生として朝鮮学校に関する質問があったら答える(ゆるりとひじきそくほう)はてなブックマーク

中級部まで卒業した
高校以降は日本の学校通って帰化済み
10年以上前のことだから情報は古いかもしれん

記事を読む

2013.12.02  カテゴリ:人種

リアル韓国人が質問に答えてやんよ

韓国人の作法 (集英社新書)

リアル韓国人が質問に答えてやんよ(アルファルファモザイク)はてなブックマーク

俺の住民登録帳と軍用キャッシュカードだぜ

なんでもいいから質問来い!

記事を読む

2013.10.09  カテゴリ:人種
年収別
※職業に就いている人をわかる範囲で年収別に分けてみました。
額面、手取りが混在しています。
バイトは基本入っていません。